ハウスダストが付きにくいベッドカバー|おすすめの商品をまとめました!

寝具まとめ

睡眠は体をゆっくり休ませる貴重な時間です。

だからこそ寝室はリラックスできるお気に入りの空間にしたいもの。

自分にあったベッドや布団を選ぶことも大切ですが、マットレスや布団を清潔に保ち快適に過ごすためにはベットカバーなどのリネン類も重要です。

寝具は布団の埃や人間の寝ている時の汗、皮脂などで汚れがつきやすいもの。

家の中の繊維の埃やチリ、花粉、ダニ、人間や動物のフケ、皮脂はハウスダストアレルギーの原因になります。

季節に関係なくくしゃみや鼻水に悩まされていたら、ハウスダストアレルギーかもしれません。

ハウスダストから身を守るためには、予防をしてくれるベットカバーを選び、対策をしましょう。

ベットカバーはアレルギー対策商品がさまざまな会社から出ています。

マイクロファイバー、極細繊維を束ねて生地を高密度にし、ダニの侵入や布団のわた・ホコリが出るのをブロックするもの。

ハウスダストを生地に吸着させ、アレル物質を分解するものなどがあります。

薬品を使わず、生地の密度を上げることでハウスダストから私たちを守ってくれます。

自分にあったベットカバーを選ぶことで、質の良い睡眠が取れるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました